川合式トリプルメソッド手法について

2022年12月12日月曜日

体調のコントロールが難しい。

次は、満月12/8にアップしたい!!


と思っていたのですが・・・・。


(備忘録として、ブログをアップしておこうと思います。

 文脈も何も滅茶苦茶になると思いますが
 ご了承くださいませ。
 
 トレードに関する内容は記載できないと思うので
 興味のない方はスルーしてください。m(. .)m )


このところ体調がスッキリしません。

先週は満月の影響をダイレクトに受け
身体が膨張する感じ、というか
血管が緩む感じ(低血圧)で
立ちくらみが酷く、
血管のポンプ機能も低下している感じで
脳に血液が行き届かなくて思考力が低下しているような
頭が常にボーっとしている感じがします。

また、朝スッキリと起きられない日も多いです。
寝ても寝ても足りていない感じがします。

食事・運動・睡眠。

どれも気を配りつつ過ごしているのですが、
何か、こう、
自分の身体にマッチングしていない感じが否めません。

気持ちは「身体を動かしたい」と思っているのに
実際に身体を動かすと直ぐに疲れてしまったり、

エネルギーが不足しているのなら
栄養のあるものを食べよう、とすると

今度は過多になるのか
これもまた身体が怠くなり、

運動不足になれば
睡眠の質が下がる。

何だか悪循環な状態です。

満月の前後に、
一時的とはいえ食事量が増えて
運動量は減ったのは事実なので

今週は食事と運動を元に戻しつつ
早寝をするように
心掛けてみることにします。

と、言いながら、
お昼前後に少々食べ過ぎてしまったようで
また身体が重く感じています。

私にとっては、食事のコントロールが
一番難しいようです。

食べ過ぎた分、今日は少し運動量を増やして・・・
と思うのですが、これまた

更年期では無理し過ぎる運動量も
身体にはよくないそうで

色々とバランスが難しいなぁ・・・と感じます。

トレードもメンタルのコントロールが大切ですが、

食べることが大好きな私は、食事に関しても
メンタルのコントロールが大切なようです。(笑)


それから、長年すっかり忘れていたのですが、元来の私は
8時間以上の睡眠時間が必要なタイプだったことを
最近、思い出しました。

結婚して、子育てを経て、
少ない睡眠時間でも大丈夫!!

と自分に言い聞かせながら生きてきましたが

近年、睡眠障害に悩まされ、回復する途中で
睡眠時間が短いと思考力が極端に低下する事に気付き

眠れるようになってきたことで
思考がクリアになる感覚があり、

しっかりと眠るって大切なんだなぁ、と
しみじみ感じました。

若い頃は『どこでもすぐに眠れる事が特技』というほど
良く眠ることができたので

なかなか睡眠障害になっている事にも気づけず・・・
(というより
 認められなかったのかもしれませんし、
 認めるだけの思考力すらなかったようにも思いますが)

数年間もそのままにしてしまったので
全快は容易ではないんだなぁ、と

回復の遅さを懸命に受け入れようとしているところです。


何事も無理は禁物ですね。

長文になってしまい、疲れてきたので
この辺までにします。


また、近いうちにブログが更新できますように・・・。





お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿