川合式トリプルメソッド手法について

2022年8月31日水曜日

自分の決めた損切りラインを守る。




今日の1エントリーは微損で負けました。

少し利益の出ているタイミングもあったのですが
上がるのか?下がるのか?判らない状況だったので

待ってみることにしました。

以前、下落が怖くて早めに利確し、その後
スルスルと上昇していった時に、

損失が出ていたわけじゃないんだから
もう少し待てばよかった。

と考えたので、今回は待ってみることにしました。

結果的には負けでしたが、事前に
【此処のラインを切ったら即座に損切りする】
と決めていて、それを決行できた事は
良かったと思います。

このエントリー&決済の後、
他の銘柄のチャートを見ても

勝てるイメージが持てなかったので
1負で終わることにしました。

まだまだ体調が優れない日も多く、
今日は様子見のエントリーでした。

10時頃までの時間帯で、
とても良い形状だと思えるチャートなのに
その波に乗れないことが続いたのも

今日は調子がイマイチだ、と
教えてくれていたのかもしれません。

明日も体調と相談しながらトレードしたいと思います。


今日の結果

↓ ↓

0勝1負0引分 ー540円

4165 プレイド 買 負 100株 -540円 急騰傍受
10:04 528指値注文→522.6成行決済10:13OUT

【エントリー&決済の根拠】 5分足下ヒゲ陰線下値切りあがってきているので上昇すると判断。
5分足25MAと前日終値が重なるラインを割ったので損切り決済。




お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿