川合式トリプルメソッド手法について

2022年8月23日火曜日

血液検査とリハビリ・エントリー。




久々のブログ更新です。

突然ですが、
8月初旬に血液検査を受けました。

(トレード結果は最後に記載していますので
 血液検査や生活習慣について興味の無い方は
 記事を先送りしてください。)

検査の結果、
肝臓の数値が爆上がりしていて
何かしらの改善が必要!!!

とのことで

いろいろと調べ、
できることから取組んでいます。

お酒は殆ど飲まないのに、なぜ肝臓??
と不思議だったのですが、

調べていくうちに
お酒とタバコ以外、全て
肝臓に負担をかけるような生活をしていた
と判明、

できることから取り組み始めたのが
8月中旬に差し掛かる頃でした。

この所ずっと、もう何か月も
身体が怠くて頭も働かない
と感じていて、

更年期だし仕方ないか・・・
と半ば諦めていたのですが、

どうやら肝臓に負担をかけずぎていたのが
主な原因だったようです。

肝臓を傷めつける原因を調べていくと

暴飲暴食・タバコ・睡眠不足・運動不足・過労やストレス
などなど・・・・

そして、服薬やサプリメントも
肝臓に負担をかけていることを知りました。

まずは飲まなくても大丈夫になっていた薬でしたので
即、服薬を中断しました。

ケガの炎症を抑える薬だったのですが
リハビリ中ということで処方されていて
何気に服薬していましたが

長期にわたっていたことから
肝臓に負担をかけてしまいました。

肝臓が疲れて身体が怠いより
リハビリの痛みの方がマシなので、
医師に相談したうえで服薬をやめ、

一旦トレードをお休みして
体調の回復に努めていました。

長年の睡眠障害の影響も大きかったり
体質的に運動量が不足していたようで

色々な方向から改善を試みています。

まだ回復しはじめたばかりですので、
疲れやすさは否めません。

少し動いただけで疲れてしまい
ソファーで横になる日が続き、
倦怠感が酷過ぎて
お盆どころの騒ぎではありませんでした。

しかし、休息を取ったお陰で
やっと先週ぐらいから少しだけ
デモトレードを行えるようになりました。

ただ、ブログを書く力は残っていなくて、
またソファーで休む。。。

この繰り返しでした。

しかし、不思議なもので
ソファーで横になりそのまま眠ってしまい
長い時間の午睡をしても
夜もしっかると眠ることができました。

しかも、トレードをお休みすると決めていたので
朝のアラームもOFFにして自然に起きられる時間まで
寝れるだけ寝る、ということも実践してみました。

睡眠不足でも起床時間は一定がいい、という情報を
睡眠不足のまま実行し過ぎてしまって
結果的に慢性的な睡眠不足になっていたので
この半月ほどは泥のように眠りました。(笑)

1日7~8時間の睡眠時間を確保しても
未だ今も日中に眠いと感じるので、

眠る時間だけでなく、
食事内容や時間帯を調整してみたり
運動の仕方や時間帯を変えてみたり

色々と試行錯誤しながら改善を続けています。


・・・思うままに書き綴りましたが
ちょっと疲れてきたので終わりにします。

また体調の変化・改善が現れたら
ブログにアップしたいと思います。


そして、トレードの結果は

今日は久々に1エントリーしました!

暫くお休みしたので、また
エントリーするのが怖い・・・
という恐怖が先に立ってしまうんじゃないか?

と少し心配だったのですが、

いざ始めてみたら
スムーズにエントリーすることができて
ちょっと驚きました。

しっかりとした休息を取る、という時間を確保して

【休むことに専念した】ことで、

体力も、気力も、整い始めているんだ・・・

と感じました。

久々のエントリーは勝ちで終わりましたが
利を伸ばせなかったのは残念でした。

利が伸びるまで我慢をするだけの気力は
未だ無いようです。

そんな中でも2エントリー目・・・
と一瞬思いましたが
無理しないことにしました。

せっかくなので勝ち逃げで
今日を終わることにします。

明日も体調良く相場に向かうことができますように!


今日のトレード結果

↓ ↓

1勝0負0引分 +550円

2437 シンワAA 買 勝 100株 +550円 急騰傍受
10:08 1041.5円でIN → 10:13 1047円でOUT
【根拠】
5分足長めの下ヒゲ陰線Ⅱ5MAタッチの後に上昇中。




お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿