川合式トリプルメソッド手法について

2022年8月2日火曜日

今日は指値が届きました。






そして、結果は

2%損切りラインを越えた事で自動的に決済されました。

予めリンク注文で損切り設定をしておいたお陰で
大きく負けることなく決済出来て良かったです。

とは言え、

それでも今日は、何だかイライラする感じがして、
「このまま相場に向かっていてはマズい」
「何か余計なことをしそうだ・・・」
と感じたので、

一旦、パソコンから離れました。

そして、

「ちょっと深呼吸」
「ちょっとストレッチ」
「乾燥機が止まったから洗濯物を片付けようか」

と他事をしているうちに、段々と心が落ち着いてきて
ふと、イライラの原因に気づきました。

最初は「負けたこと自体にイライラしている」
と思っていたのですが、実は
『損切りラインより手前で違和感があったのに
 即座に損切り決済の対応ができなかった』
自分に対して向けられたイライラでした。

即座に対応できなかったのは、
少し迷いが生じた事と
リアルトレードの経験値が少ない事の
2つの要因があったように思います。

どちらも経験を積み上げていくしか
解決方法はないので

明日も1エントリーを継続していこうと思います。


今日の結果

↓ ↓

0勝1負0引分 -1240円

3995 SKIYAKI 9:35 買100株 負 -1240円
 急騰傍受 534指値 9:40 損切り2%。
 根拠:5分足5MAタッチで上昇すると判断。




お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿