川合式トリプルメソッド手法について

2022年8月25日木曜日

リアルトレード実況中継中の初エントリー。




今日は川合先生のリアルトレード実況中継でしたので、
ライブで視聴しながらチャートに向かいました。

性格的に1つのことに集中し過ぎる癖があり
複数の事柄の同時進行は苦手で
今までリアルトレード実況中継の日は
視聴するだけにとどまっていました。

しかし、今日は視聴しながら、そして
先生の解説を聞きながら、

「あ、今がエントリーのタイミングだ」

と思えたのでエントリーしました。

今日は『これはバッチリ手法通りだ』
と言える銘柄になかなか巡り合えず
エントリーのタイミングも訪れづらかったのですが

そんな中でもエントリーし利確できたことは
少し自信につながりました。

買いエントリーでしたが、急上昇ではなく
緩やかな上昇でしたので、
20分ほどかかりましたが
落ち着いて安心して利確できました。

利確後すぐスルッと上昇したので
チョット惜しかったな、と一瞬思いましたが

その後下落もしていったので
あの場面で利確してよかったと思い直しました。

リアルトレード実況中継中に初めて
リアルエントリーできたのは、
エントリーに対しての恐怖心が
かなり軽減してきたから、とも思います。

また、今日は最初のうち先生が
「なかなかこれという銘柄がない」
と仰ってもいたので
焦らず待つことができました。

いずれ独り立ちしてトレードできる日が来るのだろうか?と思ったりもしますが

兎に角1歩ずつ進むしかない。。。

1歩ずつ、1歩ずつ、

生活習慣の改善も
トレードも

コツコツと継続していくしかない。

だからこそ、コツコツと続けていきたい。

そう思っています。


肝臓の疲れもだいぶ軽減されてきたのか
身体の怠さを感じる時間が
かなり少なくなってきたように思います。

食事・運動・睡眠。こちらも全てを
無理のない程度に継続して改善に取り組んでいます。

少しづつですが、改善の成果が
身体に現れてきているのを感じると

【継続は力なり】と思えます。

無理し過ぎない程度に、ほどほどに
生活習慣の改善も、トレードも
続けていこうと思います。


今日の結果

↓ ↓

1勝0負0引分 +1100円


3691 デジタルプラス 買 勝 100株 +1100円
10:08IN 1028指値 → 1039利確10:28OUT 
【根拠】
5分足5MA上に沿って下値切り上げ。




お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿