川合式トリプルメソッド手法について

2022年8月3日水曜日

負けを受け入れてのデモトレード。




昨日の負けを引きずることなく
今日は新たな気持ちで
チャートに向かうことができました。

正直、これだけでも進歩です。(笑)

負けて、イライラして、でも
何に対してイライラしているのか?が
腑に落ちたら

昨晩はぐっすり眠って
今日は1エントリーできる気がする
と思いながら
相場に向かい始めることができました。

結果的には1エントリーのタイミングに出会えず
デモトレードのみとなりましたが、

根拠が明確ではないのに無理にエントリーする
というようなこともなく、また、

貸株があればエントリーしていたかも?
という銘柄についてはデモトレードを行う

というように

自分の中で、リアルとデモの
スイッチを切り替えることが
落ち着いて出来ました。

リアルと並行して
デモトレードを行っていて思うことですが

売り目線と買い目線を切り替えるのに
少し余分にエネルギーを消費するのと同じように

リアルからデモ、デモからリアル、と
切り替えるのにも余分にエネルギーが必要で

その分だけ疲れが倍増する感じがします。

今日は4デモでしたが、
疲れがドッと押し寄せてきたので

少し休憩してからブログを書いています。

疲れを持ったままではメンタル維持が出来ないので
疲れた状態でトレードをするのは危険だな~
と改めて感じました。

数か月前の自分なら、昨日のような負けをした後
無理してでもエントリーして勝ちたい、と考えたか、
自分にはエントリーは無理だ・・・とデモトレードも諦めたか、
このどちらかだったと思いますが、

今日は、昨日の負けを引きずらず、
メンタルを安定させて
トレードに向かうことができたので

本当に良かったと思います。

明日も粛々とチャートに向かいたいと思います。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

3勝1負0引分

2987 タスキ 9:45 売 勝 100株
マザーズ 貸株なくデモトレード。
指値1000損ラ1010 9:48に999円でOUT
  根拠:上ヒゲ陽線2本で5分足5MAから離れている。

2987 タスキ 9:58 買 負 100株
急騰傍受 指値1015円・損ラ2%10:02にOUT。
根拠:1008円上ヒゲ陰線2本の後に陽線下値切り上げで買い判断。
今朝の最高値より上の1015の指値とした。
指値1020と迷ったが1020なら狙い通りだったので惜しかった。

4890 坪田ラボ 10:32 買 勝 100株
指値1120円・損ラ設定せず即決済準備、10:34の1128円で決済決定。
根拠:下ヒゲ陰線が下値切り上りと水平線が交わる1120で折り返し上昇と判断。

4890 坪田ラボ 10:52 売 勝 100株
指値1120円としてみたが10:57届かず取消決定。
根拠:下値切り上げの根拠が崩れ5分足陰線が5MA下になってきたので下落と判断。




お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿