川合式トリプルメソッド手法について

2023年5月26日金曜日

今日は無事故のノーエントリー。




一昨日の▲2100円を引きずっている
というよりも

トレード中の眠気が酷くて
昨日も今日もエントリーを控えました。

今月の初めから始めた更年期障害の治療と
食事量・運動量の変化に

心身が追い付いていない感じがします。

運動量は増えているのに、
夜中に目が覚めて眠れない中途覚醒が
1週間に2~3回ほど起こっているので

トレード中の眠気の主な原因は
眠れていないことなのだと思います。

良質な睡眠のために出来る事って
大枠は決まっていても

年齢とか体質とか、他にも様々な
個人の置かれている状況によって
対策や取り組む内容は
カスタマイズ対応が必要なんだな・・

と、しみじみ実感しています。

それにしても、
昨晩、楽しいことがあって夜更かしをしたツケ
というわけでもないのに

日中に眠気を感じて生活に支障をきたすのは
メンタルにきますが、

私の場合、『数年間』という
長いスパンで生活リズムを振り返ると

ライスワークのためとはいえ
昼夜逆転してしまった時期があったり

生活リズムの崩れから大けがを引き起こして
それがきっかけで
極度な運動不足と摂食障害の時期があったり、と、

睡眠障害も更年期症状も一進一退で
なかなか改善の見通しが立たないのは

その現れている症状に対する根っこが
ものすごく深いからで、

全快までに時間が掛かるのは
当然のことなのだと思います。


トレードのブログなのに
トレードしていない日にブログ更新するのも変かな?
と思ったりもしますが、

トレードではメンタルがとても大切なんだと
トリプルメソッドのスクールで学んでいて

本当にそうだなぁ、と思うことが多いので

今この現状を忘れないようにしたくて
書き留めています。


つい先日までは、日々
ブログを更新するだけの
気力も出てきませんでした。

それを思えば、

今週の体調は、以前に比べたら
良くなってきているようにも感じます。

また来週は、今週よりきっと
より良い体調に変化していると思うので

その変化を楽しみにしたいと思います。


【今日の結果】 ノーエントリー







お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿